【定休日】恵比寿店:日曜日

【開封の儀】Clazioが届いたので開封の儀&設定してみた!果たして日本語は使えるの!?

以前にもお伝えした「Ok,Google!」も「Alexa!」も使えるスマートスピーカー「Clazio」が早速届いた!

とりあえず開封の儀&初期設定をしたのでご報告!

 

目次

スマートスピーカー「Clazio」開封の儀!

まずは箱外観!

外箱には一切日本語なし!

果たして日本語が対応してくれているかAndroid初心者のボクは非常に気になっている。。。

Clazioちゃんの説明書は?

そして説明書はA5の両面印刷1枚!

電源ケーブル繋いで電源ボタン3秒長押ししたら電源はいるよ!
詳しいマニュアルは本体にデータが入ってるからね!

 

Ok,GoogleとAlexaはこうやってセッティングしてね!

と非常にシンプル!

Clazioちゃん本体どーん!

ラグビーボールみたいでかわいいねClazioちゃん。

コロンっとしたスタイルが良い感じ。

 

上部には電源ボタンとボリュームボタン。
そして各種端子とMicroSDスロット完備。

ホワイトほしかったけどうっかりブラック買ってしまった。。。

 

Clazioちゃんに電源投入!

さっそくClazioちゃんに電源を入れてみる!

フル充電だと音楽再生で6時間いけるらしいが、とりあえず電源コード繋いだ状態でセットアップ!

起動するとClazioロゴ→おなじみのAndroidロゴ。

 

そしておなじみのAndroidセットアップへ。

 

さすがAndroid!日本語も選択できる!一安心。。。

 

そしてネットワークの設定やらGoogleアカウントの設定やらこれまたおなじみのAndroidのセットアップを経て!

ジャーーーーン!

 

無事トップ画面が表示された!

うん、セットアップは通常のAndroidと変わらなかったぞ!
よしよし。

あとは初めてのGoogleアシスタントとAlexaを試すのみ!

詳細についてはおってレポートしたい!

 

なお、ClazioちゃんはAmazonで今なら2,000円引きの17,999円で購入可能!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • CLAZIO 607のレビューサイトを検索していてこちらに辿り付きました。
    その後のレポートが無いようですが、やはり使い物にならなかったという事なのでしょうか?

    • コメントありがとうございます!
      タッチパネルの反応が悪かったり、音声の反応が悪かったりで使い勝手イマイチでした。。。

コメントする

twelve + five =

目次