【定休日】恵比寿店:日曜日

【ポケモンGo】モンスターボールを投げた時に「Excellent」を出す方法!

モンスターと遭遇した時にモンスターボールを投げると「Nice」や「Great」「Excellent」と表示されることがある。
この表示によって得られる経験値にボーナスが付与されるぞ!
どの条件でボーナスが付くかよくわからなかったので調べてみた!

th_IMG_5476

 

目次

経験値ボーナスがもらえる!

通常ポケモンをゲットするともらえる経験値は100xp。
しかし上記の「Nice」「Great」「Excellent」が出るとそれぞれ下記のボーナスが貰える。

  • Nice:10xp
  • Great:50xp
  • Excellent:100xp

なんと「Excellent」を出せば1回のポケモンGetで2倍の経験値がもらえることになる!

th_IMG_5477

 

Excellentを出す方法は!

モンスターボールを投げる際にポケモンにサークルが出る。
そのサークルの中に命中させるとボーナスが貰える。
小さくなっていくサークルが小さいほどボーナスが高くなる!

th_IMG_5119

 

見事にゲット出来れば、捕獲後の画面で「ナイススロー」「グレートスロー」「エクセレントスロー」と表示され、ボーナスの経験値が付与されるぞ!

ちなみにゲットする途中で出てもボーナス経験値はもらえない。
実際に捕まえた際のスローで判定されるので注意!

 

強いポケモンが相手の場合はなかなか難しいが、ポッポマラソンや弱いポケモンをゲットする際はぜひ挑戦して欲しい!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

9 − six =

目次