【定休日】恵比寿店:日曜日

【ポケモンGo】育てるべきポケモンを見極める!個体値判定ツール!

pokemongotools01

そろそろポケモンもさまざま集まってきてジム戦に挑んでいるヒトも多いようだ。

筆者もようやくレベル20になった際に、色々なポケモンを進化させたのだが、なかでもイーブイが3匹ともブースターになってしまった!
そこで、これからポケモンを育て上げて近所のジムを制覇してやろうと思っている!

CPの高いポケモンが強い!と言うのは再三言われてきたが、実際にどのポケモンを育てるのが効率が良いかイマイチわからない。

もちろん捕獲時にCP値が高いポケモンの方がほしのすなやアメの使用量で考えると効率が良いだろうが、果たしてどのポケモンが強くなるのかはわからない。
そこで、捕獲しているポケモンがどの程度まで強くなるのか、個体値を調べることが出来るツールがあったので紹介する!

 

目次

Pokemon Go Toolsを使う!

ポケモンの個体値を調べるには、「Pokemon Go Tools」なるウェブサービスを使用する。

1.サイトにアクセス

すると、下記のTOPページになるハズだ。
TOPページから「IV Rater」を選択しよう。

pokemongotools02

 

2.調べたいポケモンを選ぼう。

初期は「フシギダネ」になっている。

pokemongotools03

今回は「ブースター」を選択した!

pokemongotools04

3.自分のトレーナーレベルを選択する

スライダーを左右に動かして自分のトレーナーレベルを選択しよう。
筆者はもちろんレベル20!

pokemongotools05

 

4.ポケモンのレベルを入力する

そして調べたいポケモンの現在のレベルを入力する。
ブースターはすでにトレーナーレベル20で育てられる限界まで育てていた!

pokemongotools06

ポケモンの画面に表示される半円状の部分で見分けるため、厳密にやる場合は分度器などを使用すると良いそう。
筆者はアバウトO型なので、目分量でいく!

5.現在のステータスを入力する

現在のステータスを入力しよう。
すでにこの時点でHPが振れ幅のウチかなり少ない方なのがわかる。。。

pokemongotools07

 

6.「RATE MY POKEMON」をクリック!

これで入力は完了だ!
早速「RATE MY POKEMON」をクリックして結果を見てみよう!

pokemongotools08

 

7.結果発表〜!

さてさて、ウチのブースターは。。。

pokemongotools09

ATTACK + DEFFENCE IV : 14/30
STAMINA : 3/15

うん、強くない。。。

 

まとめ

と、このような手順で手元のポケモンの「つよさ」を調べることが出来る。
この情報を参考に貴重な「ほしのすな」や「アメ」を投資していこう!

ついでにブースター3匹とも調べてみますね。

pokemongotools11 pokemongotools10

どちらもパッとしなーい。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

17 + 3 =

目次