シェアする

最新記事はコチラ

東京都心で桜が開花!9年ぶりに全国トップ!



東京都心で桜開花!お花見シーズンスタート!

昨日(3/21)東京都心で桜の開花が発表された!
今年は平年より5日早く、昨年と同日の開花。
9年ぶりに全国で1番早い開花となった!
満開は3月末の予想。

SMART渋谷店のある桜丘も名前の由来どおり桜の並ぶ通りがあります。
修理が終わるまでの時間に散歩してみても楽しいですよ。

東京桜スポット」でも掲載されていました。

渋谷駅からほど近くにある、桜丘町のさくら通りのさくら並木。渋谷の雑踏に疲れたときに訪れるとよいでしょう。

動画を上げている方もいらっしゃったのでご参考までに。

ちなみに。桜の開花日は気象庁が定める標準木で5〜6輪の桜が開花した日。
東京都の標準木は靖国神社にあります。

個人的には26日と31日にお花見予定だが、26日はまだ早いし寒そうだし雨も降りそうな。。。
31日はちょうど良さそう!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク