【定休日】恵比寿店:日曜日

【今日は何の日?】3月21日は「Twitterの誕生日」!

3月21日はTwitterの誕生日

目次

3月21日はツイッターの誕生日!

2006年の今日、ミニブログサービス「Twitter」の最初のつぶやきが行われました。
今年で11年目になります。

一番最初のつぶやきはコチラ↓

すっかり日本でも無くてはならないものになりました。

日本と世界のユーザー数

国内では2016年11月の時点でユーザー数が4000万人を突破したことを@TiwtterJPが発表しています。

世界でのユーザー数は3億1000万人ということで、1割以上が日本のユーザーになっています。
(参考:Twitter, Inc.について | About)

ちなみに、Instagramが1000万人、Facebookが2400万人とのことで、まだまだTwitterユーザーも多いですね。

あなたの最初のつぶやきは?

twitter最初のつぶやき

 

twitterはタイムラインの仕組み的に過去の投稿に遡るのが難しい。
しかし、「Discover your first Tweet」を利用すれば指定したアカウントの最初のつぶやきを表示してくれます。

使い方も上記のページにアクセスしてアカウント名を入力するだけ。
シンプルカンタンです。

まとめ

ちなみにSMARTのアカウントは??と思って調べてみました。

どうやらオープン2日前につぶやいていました。
このころはまだまだスマホ修理屋さんも無い時代でしたねー。。。

ちなみにちなみに、SMARTの前身、iPhone-factoryはどうでしょう?

https://twitter.com/iphone_factory/status/6684737369?ref_src=twsrc%5Etfw

英語でつぶやいている、ナゼや。。。
全然覚えてない。。。

 

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

4 × 4 =

目次